『白和えを作る』 2019/12/06

日々

お昼のおかずの一品に、白和えを利用者の方と作りました。

◯◯さん「これ、味の濃さどれくらいにすればいいんだ?」
月岡「◯◯さんの好きな味付けでいいですよ」

◯◯さん「私の好きな味付けが皆さん良いとは限らないじゃない?」

月岡「そこは僕が責任を持ちます!」
◯◯さん「そうか、ならまずいって言われても全部月岡さんのせいにすれば良いからいいな(^^)」
月岡「そうです。月岡のせいにしてください」

◯◯さん「ならいいな、月岡さんそこの塩をここへ入れてくれや」
月岡「はい!えっとこれは塩かな????」

(と、確認もせずサジですくって入れようとする月岡)

◯◯さん「ちゃんと味確認してから入れてなっ!間違ったらえらい事だ!」
月岡「(舐めてみる)あっ!砂糖だ!」
◯◯さん「何やってんだ塩と砂糖間違えたら食べ物にならなくなるぞ!全く。ちょっと貸してみな、私がやるから」

皆さんから教えていただく事ばかりの毎日です。

今日教わった事:砂糖と塩は、見た目じゃわかりにくい

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました
https://pmb.akperyappi.ac.id/slot-77/ https://pmb.akperyappi.ac.id/toto-4d/ https://pmb.akperyappi.ac.id/slot-88/ https://pmb.akperyappi.ac.id/slot-dana/ https://pmb.akperyappi.ac.id/slot-gacor/ https://siak.polsa.ac.id/slot-77/ https://ptsponline.kejati-sulteng.go.id/toto-macau/ https://ptsponline.kejati-sulteng.go.id/Data-macau/ https://ptsponline.kejati-sulteng.go.id/slot-dana/ https://berita.opendesa.id/toto-88/ https://berita.opendesa.id/rtp-slot/ https://siswa.iainmadura.ac.id/slot-gacor/ https://oketekno88.com/