一緒にお昼

日々

2020/10/16
コロナ対策として、スタッフとお年寄りが一緒にお昼を食べなくなってから、半年が過ぎた。
『あんた食べないの?私ばっか食べて申し訳ないよ』認知症のお年寄りが、スタッフの顔を覗きこんだ。
『あ!ごめんなさい!僕ね、時間あったらから先に食べさせてもらったんですよ!先に食べてしまってごめんなさい』
スタッフが伝えるとお年寄りは、じゃあよかったと、安心して食事を食べ始めた。
キッチンに目をやると、スタッフの食事は、そのままキッチンに残っていた。
スタッフの気配りと優しさに感謝。
#宅幼老所
宅幼老所とは 高齢者や障がい者等が、家族や近隣住民と共に住み慣れた地域で生活するための、
安全で家庭的な雰囲気のもと、利用者のニーズに応じたきめ細やかなサービスを提供する地域ケア拠点の総称です。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました
https://pmb.akperyappi.ac.id/slot-77/ https://pmb.akperyappi.ac.id/toto-4d/ https://pmb.akperyappi.ac.id/slot-88/ https://pmb.akperyappi.ac.id/slot-dana/ https://pmb.akperyappi.ac.id/slot-gacor/ https://siak.polsa.ac.id/slot-77/ https://ptsponline.kejati-sulteng.go.id/toto-macau/ https://ptsponline.kejati-sulteng.go.id/Data-macau/ https://ptsponline.kejati-sulteng.go.id/slot-dana/ https://berita.opendesa.id/toto-88/ https://berita.opendesa.id/rtp-slot/ https://siswa.iainmadura.ac.id/slot-gacor/ https://oketekno88.com/