食べること生きること

日々

和らぎの家・食べること生きること
令和3年12月
もうすぐ今年も終わろうとしています。
「俺は、長く生きる気なんて更々ねえんだから、食べるもんは、好きなもんだけと決めてんだ!そんだけは譲れねえな!」
と、いつも持参したお醤油をおかずにかけては食事を食べていた男性が、今日は、珍しく薄味のまま食事を召し上がっていました。
「最近、前より自分でも元気になった気がしてるんだ。俺、頑張りゃ元気で長く生きれるかいや?」と、尋ねられたので、
「もちろんですよ!人間の身体って、しっかり食べてしっかり運動して、しっかり楽しんだら、ちゃんと結果が出るもんです。」と、スタッフが答えると、嬉しそうな笑顔を見せてくださいました。
〜介護の「介」を愉快の「快」に〜
食べることは、生きること。
楽しむことは、生きたいと思えること。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました
https://pmb.akperyappi.ac.id/slot-77/ https://pmb.akperyappi.ac.id/toto-4d/ https://pmb.akperyappi.ac.id/slot-88/ https://pmb.akperyappi.ac.id/slot-dana/ https://pmb.akperyappi.ac.id/slot-gacor/ https://siak.polsa.ac.id/slot-77/ https://ptsponline.kejati-sulteng.go.id/toto-macau/ https://ptsponline.kejati-sulteng.go.id/Data-macau/ https://ptsponline.kejati-sulteng.go.id/slot-dana/ https://berita.opendesa.id/toto-88/ https://berita.opendesa.id/rtp-slot/ https://siswa.iainmadura.ac.id/slot-gacor/ https://oketekno88.com/