台風災害から二年

日々

2019年10月の台風災害から、
二年の月日が流れようとしている。
被災地のボランティアに入ると、
家の中には、畳や布団が濡れて重たくなりあちこちに散乱していた。
宅幼老所和らぎの家で生活している金魚の嵐くんは、ボランティアに行ったお宅の池で大切にされていた金魚だった。
あの日、町に水が溢れて池にいた金魚たちは、どこかへ流されてしまった。
一匹だけ家の水溜りに取り残された嵐くんを、
近所の方が見つけてくれたらしい。
「持ち帰って欲しい」とお家の方に頼まれて、一緒に連れ帰ったのだが、泥まみれのプラスチックの水槽がひどく重く感じたのを覚えている。
ボランティアで偶然一緒になった青年の名前が嵐くんだったので、名前をいただいた。
あの家に住んで、金魚を大切にしていたおじいちゃんが、今は綺麗に直した家に帰っていると聞いた。
二年ぶりに、嵐くんの様子を伝えに行ってみようかなと考えている。
時は流れ、季節は巡るけれど、
忘れてはいけないことがあるのだと、
嵐くんが教えてくれている気がします。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました
https://pmb.akperyappi.ac.id/slot-77/ https://pmb.akperyappi.ac.id/toto-4d/ https://pmb.akperyappi.ac.id/slot-88/ https://pmb.akperyappi.ac.id/slot-dana/ https://pmb.akperyappi.ac.id/slot-gacor/ https://siak.polsa.ac.id/slot-77/ https://ptsponline.kejati-sulteng.go.id/toto-macau/ https://ptsponline.kejati-sulteng.go.id/Data-macau/ https://ptsponline.kejati-sulteng.go.id/slot-dana/ https://berita.opendesa.id/toto-88/ https://berita.opendesa.id/rtp-slot/ https://siswa.iainmadura.ac.id/slot-gacor/ https://oketekno88.com/